2018年10月30日に発表されたiPad Pro(第3世代)は、充電/転送するためのインターフェイスがLightningからUSB-Cに変更されました。

これまでスイッチコントロール用の有線インターフェイスとして使用可能だったHook+2は、Lightningポートに接続して使いますのでiPad Pro(第3世代)では使えないことは明らかですが、変わる君は使えることを確認しました。
 ↓ ↓ ↓
iPad Pro(第3世代)で使えるスイッチコントロール用有線インターフェイス①〜変わる君とUSB-A→USB-C変換アダプターを組み合わせて

また、USB-Aの端子が付いている有線インターフェイスに「できマウス3Ai。」があります。
「できマウス3Ai。」はAppleモードで使えば、本体のスイッチ穴1と2にスペースキーやEnterキーを設定することが可能です
できマウス3Ai
そこで、変わる君と同様に「USB-AをUSB-Cに変換するアダプターを使用すればスイッチコントロール用の有線インターフェイスとして使用可能になるのでは?」と思って試してみたところ大正解(^o^)/

「できマウス3Ai。」Anker USB-C & USB 3.0 変換アダプターを使ってスイッチコントロールが利用できることを紹介した動画をYouTubeにアップしました。

興味のある方はご覧ください。