2020年1月16日のブログ行ってきました!〜バリフリBOX2020①【視線入力セミナーと体験&相談会】の続きです。
第4回バリフリBOX2020パンフレット_表
第4回バリフリBOX2020パンフレット_裏
バリフリBOX2020には、様々な福祉機器の展示・体験コーナーやセミナー、相談コーナーが展開されていましたので、その中からいくつかを紹介します。
出入口
 ↑ ↑ ↑
正面玄関の看板(横に立つのは引地 晶久さん)
この看板の後ろには日産自動車とダイハツ自動車の福祉車両ブース
 ↓ ↓ ↓
福祉車両のブース
正面玄関から中に入ったところには受付
 ↓ ↓ ↓
受付の様子
2階から各ブースが設営してある様子を写してみました
 ↓ ↓ ↓
展示ブース全景
住まいの相談ブースを担当するのは、徳島県建築士会のみなさん
 ↓ ↓ ↓
住まいの相談ブース
その向かいにあるのは、バスチェアのブース
 ↓ ↓ ↓
バスチェアのブース
その奥にはコミュニケーション機器関連のブース(パシフィックサプライ社さんとテクノツール社さん)
 ↓ ↓ ↓
パシフィックサプライ社のブース
テクノツール社のブース
 ↑ ↑ ↑
テクノツール社さんのブースでアームサポートMOMOと装着型エアマウスZonoを試す引地 晶久さん
海外の車椅子を輸入しているユーキ・トレーディング社さんのブースでは、担当者から説明を受ける引地 晶久さんの姿が
 ↓ ↓ ↓
車椅子のブース
Samが最も気になった【乾電池で動くポータブル吸引器Qtum】を展示していたのは日本メディクス社さん
 ↓ ↓ ↓
乾電池で動くポータブル吸引器
他にも電動車椅子のコントローラーなど多種多様な福祉関係の機器が展示されお試しもできました。
電動車椅子のコントローラー
また、ハンドアーチェリーやボッチャの体験、福祉ネイリストによる出張ネイルサービス、言語聴覚士さんによるオモチャ遊びのコーナーなどもあり、充実した内容のバリフリBOX2020でした。

なお、2日間合わせた参加者数は830名で、前回以上の方が来場されたそうです。
第4回バリフリBOX集合
次回も楽しみです!