こう見えて意外と甘いものが好きなSamです(どう見えてるのかというツッコミはさておいて...)

Simple Technologyを日常生活に取り入れている岩手県在住の女子高校生MRさんもスイーツ好き!

ということで、ちょっと暑くなってきたのでフルーチェを自分のため、家族のために作っておられるそうです。

その動画がコチラ!
 ↓ ↓ ↓

フルーチェって牛乳と一緒に混ぜるだけで作れますから、乾電池式ハンドミキサー(100均ショップにも売っていますね)があればOK。

乾電池式ハンドミキサーの乾電池ボックスにBDアダプターを挿し込んで、クリップアーム棒スイッチに入力するだけで美味しいフルーチェの出来上がりという仕組みです。
IMG_8722
BDアダプターの接続方法
 ↑ ↑ ↑
乾電池ボックスに
BDアダプターを挿し込む位置

スイッチはクリップアーム棒スイッチでなくても、当事者が入力しやすいモノを選べばOKです。
また、ほんのちょっとの時間しかスイッチに入力できない場合や何回もスイッチに入力してしまう当事者の場合はラッチ&タイマー装置をスイッチとBDアダプターの間に接続すればタイマー操作ができますから安心です。
スイッチラッチ&タイマーデュアル
 ↑ ↑ ↑
パシフィックサプライ株式会社さんが輸入販売している米国AbleNet社製スイッチラッチ&タイマーデュアル
出雲国スイッチ工房製ラッチ&タイマー
 ↑ ↑ ↑
島根大学の伊藤 史人さんが開発された出雲国スイッチ工房「ラッチ&タイマー β1」
KOSEN Latch & Timer
 ↑ ↑ ↑
仙台高専の竹島 久志研究室さんが開発されたKOSENラッチ&タイマー
このKOSENラッチ&タイマーは、一般社団法人日本支援技術協会さんから製作キットが入手できるようになりました。
オンラインショップ用サイトはまだありませんが、電話またはメールで注文を受け付けてあります。
↓ ↓ ↓
https://www.jatc.jp/

これから暑〜い夏がやってきます❗
そんな時、冷たいフルーチェを作って食べるという時間の過ごし方はいかがですか?