これまで、島根大学総合理工学研究科の伊藤 史人さんの研究室で開発されたEyeMoTボックスEyeMoTボックスアプリのことを何度か紹介してきました。
 ↓ ↓ ↓
EyeMoTボックスアプリがバージョンアップしてVOCAとして使いやすくなりました(ブログ記事)
その設定の中で、一つだけ分からなかったことがありました。
それは《ミックスカード》という機能です。
使途不明なミックスカード
2021年3月14日のブログ2021年3月24日はオンラインセミナー【EyeMoTボックス&アプリでひろがる世界】に参加しませんかで紹介したNPO法人ICT救助隊さん主催のオンラインセミナーで、その正体が分かりました。
EyeMoTボックス(4chバージョン)に接続した外部機器を一斉にON/OFFさせる機能なのです。
マウス入力だけでなくタッチパネルが内蔵されているWindowsマシンであればタッチ入力にも対応していますし、Eye Trackerによる視線入力でも操作できます。
4台のオモチャをEyeMoTボックスに接続
そこで、設定方法を動画化してYouTubeにアップしました。
 ↓ ↓ ↓
EyeMoTボックスとEyeMoT Boxアプリで乾電池式オモチャ4台を同時にON/OFFさせる20210415_#0568

興味のある方はご覧ください。