2018年6月3日のブログで、伊藤さん@島根大学がプロデュースしておられる視線入力練習ソフトEyeMoT 3D(Game 00、Game 0.5、Game 01)のバージョンアップについて書きましたが、視線入力練習ソフトEyeMoT 3D_Game 00【通称:風船割り】が6月19日更にバージョンアップされました。
さっそくダウンロードして、6月20日の授業(重度・重複障害のある子どもの自立活動)で試してみました。
大きな変更点は、オプション画面でDwell Timeが変更できるようになったことと2つの爆発モード(これまでのExplosionモードに加えてExpansionモードが増えました)から選べるようになったことです。
風船割りのオプション画面
Explosionモードの画面
 ↑ ↑ ↑
これまでのExplosionモードの画面
Expansionモードの画面
 ↑ ↑ ↑
新しく加わったExpansionモードの画面

ビーム砲で激しく風船が割れる音を怖がっていた子どもでも、風船がはじけるExpansionモードなら怖がらなくなりました。
現場からの意見を元に次々とバージョンアップしていくEyeMoTから目が離せませんね。