2018年12月1日のブログバリフリBOX2018の見どころ①と12月4日のブログバリフリBOX2018の見どころ②の続編です。
バリフリBOX③
主催者のFacebookページで公開されましたので、以下に引用します。


毎年、好評の相談コーナーの紹介です!

防災関連のC会場向かいは、実はセンターの理髪室・・・ですが、バリフリでは福祉相談のコーナーに早変わり!

◯福祉相談、D会場では、徳島県相談支援専門員協会の相談員さんが県内各地から来てくれていて、「こんな時、受けられるサービスはある?」といった、福祉や教育などのいろんな相談に乗ってくれます。
「担当の相談員さんはいるけど、別の人にも聞いてみたい・・・」そんな方も、気軽に話してみてくださいね!

少し奥に進むと、E会場。

◯ここは、去年も順番待ちも出るほど好評だった「住まいの相談」の会場です。
徳島県建築士会のバリアフリー研究会の建築士さんが担当し、バリアフリーリフォームの事例をパネルで紹介するとともに、個別相談に応じてくれます!
リフォームというとお金もかかるし大変・・・と思う方も多いかと思いますが、補助もあったりします。
気軽にお家の悩みを相談できるチャンスです!

こんな風に、普段なかなか会えない専門家の方々の相談を気軽に受けられる!
まさに、バリフリBOXのお得情報です♪

バリフリBOX2017住まいの相談コーナー
暮らしにまつわる相談ができるというセミナーは、あまりありませんので、この機会に是非お立ち寄りください。