フリーランスになって2日目の2021年4月2日夜...
Windowsパソコン用【入力練習アプリEyeMoT 3Dシリーズ】の開発チーム(島根大学総合理工学研究科 助教の伊藤 史人さんと大学院M2年生岩崎 允宣さん)から「福島さん、ご退職おめでとうございます。EyeMoT開発チームからのプレゼントです。今後もよろしくお願いします!」というメッセージと共にEyeMoT 3D GAME_00(通称:風船割り)のSpecial Editionが届きました。
ありがたくダウンロードした後、解凍して起動したところ、過去いっしょに写った写真が!
Game00起動直後の画面01
Game00起動直後の画面02
スライドショーのように表示された後、いつものスタート画面が表示されました。
 ↓ ↓ ↓
Game00トップ画面
なんと、画面中央に「福島エディション!」という文字が書いてあるではありませんか!
さっそくPopゲームをやってみたところ、キズナアイが持っている旗が背景にたなびいているではありませんか!
 ↓ ↓ ↓
ゲーム中の画面01
ゲーム中の画面02
 ↑ ↑ ↑
伊藤 史人さんとコラボ講演する時のツカミで使う決め文句「福岡の福島さんですか?それとも福島の福岡さんですか?どっちにしても紛らわしいなぁ」を意味する文字が!

よ〜く見ると、伊藤 史人さんと初めて会った時の格好をした3Dモデルアバターが仕込んであります(黄色の楕円枠で囲んだ部分です)。
 ↓ ↓ ↓
3Dモデルのアバター
ゲーム中の画面03
ゲーム終了後には、いつもの視線履歴画面が表示されました。
 ↓ ↓ ↓
ゲーム終了後の視線履歴画面
伊藤 史人さんと大学院M2年生岩崎 允宣さんによると「この背景が気に入ってもらえたら、EyeMoT 3D GAME_00(通称:風船割り)の背景画像をカスタマイズする機能を実装するかもしれません」とのことです。
この機能は楽しいですねぇ(^o^)/

Samの定年退職を祝ってSpecial Editionを作ってくださるなんて感激です!
お二人の粋な計らいに感謝いたします。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。