2021年5月2日のブログDropBoxに保存した【わいわい文庫】のマルチメディアDAISY図書のzipデータをiPadにダウンロードして読む方法①〜iPadのWebブラウザアプリSafariを使うの続編で、「わいわい文庫のCDに収められているマルチメディアDAISY図書をiPadに保存して、子どもに読ませているのですが、iPadの容量が少ないため、すべてのデータを入れることができません。そこで、DropBoxにデータを保存しておいて、読む図書を月ごとに変えてiPadにダウンロードしたいのですが、そういうことってできるのでしょうか?」という問い合わせに対する回答の第2弾です。

お使いのiPadにDropBoxアプリがあれば、サクッとダウンロードして読むことができるようになります。
もちろん、DropBoxが使えるようにサインインしておく必要はありますが、質問された方はすでにDropBoxをお使いだったので、この方法が楽だったようです。
DropBoxのアプリアイコン
その方法を解説した動画をYouTubeにアップしましたので、興味のある方はご覧ください。
 ↓ ↓ ↓
DropBoxに保存した【わいわい文庫】のマルチメディアDAISY図書データをiPadにダウンロードして読む方法〜iPadにあるDropBoxアプリを利用する場合20210430_#579