2021年4月にアップしたマルチメディアDAISY教科書をiPadで読むシリーズの続編です。
過去記事はコチラ
 ↓ ↓ ↓
マルチメディアDAISY教科書をiPadで読むには①〜《のじぎく》アプリの利用

マルチメディアDAISY教科書をiPadで読むには②〜《いーリーダー》アプリの利用

上記2つのブログ記事では、SafariなどのWebブラウザサプリでマルチメディアデイジー教科書提供サイトにアクセスしてログインした上で、必要なデータをマルチメディアDAISYリーダーアプリのじぎくいーリーダーにダウンロードして読む方法を紹介しました。

その他に立命館大学DAISY研究会さんもマルチメディアDAISY教科書を公開しておられます。
 ↓ ↓ ↓
Rits-DAISYの多言語DASIY教科書サイト
 ↑ ↑ ↑
立命館大学DAISY研究会
さんの場合は、多言語DAISY教科書といって日本語とポルトガル語によるダブル表記と二言語での読み上げになっている点が特徴です。
新規登録画面にジャンプして必要事項を記入すると、登録したメールアドレスにログインIDとパスワードが届きます。
 ↓ ↓ ↓
多言語DASIY教科書サイトの新規登録画面へ
iPadのWebブラウザサプリSafariでログインしていーリーダーにダウンロードして読む方法を動画化してみました。
 ↓ ↓ ↓
立命館大学DAISY研究会の多言語DAISY教科書をiPadアプリ【いーリーダー】にダウンロードして読む方法20210509_#583

前述したように、立命館大学DAISY研究会さんの多言語DAISY教科書は日本語とポルトガル語によるダブル表記と2言語での読み上げになっていますので、その点を理解した上でご利用ください。

なお、当ブログ記事の内容およびYouTube動画の作成にあたっては、立命館大学DAISY研究会さんならびにいーリーダーの開発元であるシナノケンシ株式会社さんの許諾を受けています。
この場を借りて、御礼申し上げます。