いつもお世話になっている島根大学の伊藤 史人研究室で開発されているEyeMoT 3Dシリーズの2021年12月15日版では、リアルタイムでマウスポインター(Eye Trackerを使えば視線)の動きをトレースして色付きの線で表示する機能Gaze Traceが使えるようになっています。
EyeMoT 3D GAME_00「風船割り」でGaze TraceをONにして、黄色の線で表示するように設定すると下図のように表示されます。
視線をトレース表示するGaze Trace
Gaze Trace機能を利用するには、スタート画面の右上に表示されている歯車マークを左クリックして設定します。
風船割りの起動画面
Displayタブを左クリックすると、画面下に《Gaze Trace》の設定項目が表示されますので、それをONにするだけです。
Gaze_TraceをONにする
マウスポインターの動きをトレース表示する線の《色》《表示時間(秒)》《太さ》を変更することができるようになっています。
Gaze Traceの設定項目
文字と静止画では分かりにくいので、設定方法を紹介した動画を作ってYouTubeにアップしました。
 ↓ ↓ ↓
20211215版EyeMoT3Dシリーズに追加された《リアルタイムで視線をトレース表示する機能=Gaze Trace》の設定方法20211224_#0637(YouTube動画へ)

興味のある方は是非ご覧ください。