2022年5月14日のブログこれがmiyasuku Bocciaだ!で紹介したmiyasuku Bocciaの遠隔体験会が一般社団法人できわかクリエイターズ主催で開催されます。
※これまでmiyasuku Bocciaと呼んでいたシステムは、2022年6月下旬に運動用具・ボッチャ競技用具として商標登録され、eボッチャまたはeBOCCIAと呼ばれることになります。
 ↓ ↓ ↓
「miyasuku Boccia」遠隔ボッチャ体験会(該当のサイトへ)
遠隔ボッチャ体験会案内チラシ
以下、概要を該当サイトから引用します。
 ↓ ↓ ↓
「miyasuku Boccia」は、視線入力やスイッチなど個々の得意な操作方法でボッチャのランプを操作できます。
また遠隔での操作も可能なので、離れた人とボッチャを楽しむことができます。
ひとりひとりが『できる』手段で、一緒にボッチャを楽しみましょう!
今回は前半は初体験者の体験コーナー、後半は経験者の練習コーナーと分けて実施したいと思います。
初めての方も説明しながら進めていきますので、お気軽にご参加ください!

【日時】7月17日 日曜日 13:30~17:30
13:30〜14:30 初体験者向けの体験コーナー
14:30〜17:30 経験者向けの練習コーナー
※どのお時間にも視聴は可能ですが、実際にプレイできるのは事前申し込みされた方となります。

【方法】Zoomによるオンライン

【参加費】1,000円 PayPalペイパルまたは銀行振込で支払い
※6月11日に参加された方は無料です

実際に操作する対戦者だけでなく、どんなものか見たい方、応援したい方も参加可能です。
はじめての方、今まで体験された方もお気軽に対戦されてください。
※参加希望の人数によってはご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。

対戦者の方は下記の注意点をお読みください。
 ↓ ↓ ↓
①Windowsのパソコン(miyasuku Bocciaソフト、Zoomを使用します)、インターネット環境が必要です。
②操作方法としては、視線入力やマウス操作などで可能です。ご家族と協力して操作することも可能です。
※視線入力は、ローコスト視線入力装置であるTobii Eye Tracker5・4C等でも可能です
③miyasuku Bocciaのソフトのインストールや、ライセンス登録は無料になります。
申込後、メールでご案内させていただきますので、よろしくお願い致します。

【申込方法】
下記お申し込みフォームから申し込んでください。
 ↓ ↓ ↓
お申し込みフォーム(Googleフォームへ)
参加申し込みフォームのQR
※申し込み後に自動返信される確認メールに振込先がありますのでよろしくお願いいたします。
振込確認後、Zoom案内やアプリのダウンロードのご紹介など、メールで案内させていただきます。
分からない点やメールが届かないなどがありましたら、お気軽に下記のメールにご連絡ください。
 ↓ ↓ ↓
dekiwakac@gmail.com
miyasuku Bocciaシステムの構成
 ↑ ↑ ↑
eボッチャの仕組み
miyasukuBocciaランプ
 ↑ ↑ ↑
eボッチャランプとホスト用Windowsパソコン
miyasukuBocciaを起動した画面
 ↑ ↑ ↑
miyasuku Bocciaアプリが最前面に映っているWindowsパソコンのZoom画面

なお、当日Samも現地で運営を手伝うように予定しています。