佐賀県佐賀市にある医療的ケア児者対応の重心型デイサービス&日中一時支援事業所にこっと(nicotto)さんでのe-AT活用のサポート6月分の記録第4弾です。
第1弾から第3弾の内容はコチラをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓
佐賀市にこっと(nicotto)さんでの6月分e-AT活用サポート①〜Cosmoスイッチでシャボン玉を飛ばそう
Cosmo Switchでシャボン玉遊び
佐賀市にこっと(nicotto)さんでの6月分e-AT活用サポート②〜Sensory Eye-FXを視線入力で試す
IMG_D0631704C93E-1
佐賀市にこっと(nicotto)さんでの6月分e-AT活用サポート③〜ムズがる幼児のためにSOUNOS VALKAで癒やしの音を奏でる
SOUNOS VALKAで癒やしの音を奏でる
ムズがる年少の子どもさんが泣き止んだところで、Aさんの時間!
2022年6月27日のブログ視線入力練習アプリ EyeMoT 3D GAME_02「パネル射撃」がアップデートされて便利になっていますで紹介した島根大学の伊藤 史人さんがプロデュースしているWindowsPC用入力練習アプリEyeMoT 3D GAME_02「パネル射撃」を試してみることにしました。
パネル射撃起動画面_日本語
Aさんは小学6年生なので「お気に入りのアイドルがいるのでは?」と思ったのがきっかけです。
にこっと(nicotto)さんに貸しているWindowsパソコンには、子どもたちが好きそうなアイドルの写真を数枚保存しています。
そのうちの1人をパネルの裏側に隠すように設定して、Aさんがそのパネルを視線入力で剥がしていくという課題を設定してみました。
その時の様子がコチラです。
 ↓ ↓ ↓
220627小6年-入力練習用アプリEyeMoT 3D Game_02「パネル射撃」のスクラッチでパネルに隠れたアイドルを視線入力で見つける20220702_05#0705(YouTube動画へ)

Samの目論見はどういう結果になったでしょうか?
また、パネルに隠れたアイドルって誰でしょう?
是非、YouTube動画をご覧になってください。
パネル射撃スクラッチ
今日のところは、ここまで...