2021年10月16日のブログ佐賀県発〜AACのためのiPadアプリ一覧が改訂されましたで紹介していたAAC(拡大代替コミュニケーション)のためのiPadアプリ(PDFファイルがダウンロードできます)が改訂されました。
公開してくださっているのは、佐賀県の特別支援学校に勤務している松永 泰臣さんです。
220811AACのためのiPadアプリ一覧表_カラー
220811AACのためのiPadアプリ一覧表_白黒
白黒版は、アプリのアイコン部分をQRコード化してありますので、iPhoneやiPadのカメラアプリやQRコード読み取りアプリで読み込んだら、すぐにAppStoreなど該当サイトにジャンプしてアプリのダウンロード先が開かれるという工夫が施されています。
また、PDF版のカラーページはアプリのアイコンをクリックすると、AppStoreのアプリダウンロードページや該当サイトへジャンプするようにしてあって便利なことこの上なしです。

佐賀のLANのダウンロードページからPDFファイルがダウンロードできますのでどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
https://saganolan.wixsite.com/lan-site/download