夏の研修会講師も一段落しました。
視線入力関連の話題でアプリを紹介する際、いつもお世話になっている島根大学総合理工学研究科の伊藤史人助教の開発チームが開発・提供しているEyeMoT 3Dシリーズのいくつかで「最新バージョンがありますのでアップデートしてください」という旨のアラートが何度か表示されました。

ちょっと時間ができたので、アップデート作業をしている際、EyeMoT 3D Game_02がアップデートされて「パネル射撃」から「アステロイド」に改名されているではないですか!
起動してみたところ、これまで3つのゲームコンテンツ表示だった画面に【Asteroids】が追加され、計4つのゲームコンテンツになっています。
EyeMoT3D_Game02パネル射撃のスタート画面
 ↑ ↑ ↑
旧バージョンの起動画面
アステロイド起動画面
 ↑ ↑ ↑
新バージョンの起動画面

さっそく【Asteroids】を試してみました。
アステロイドのゲーム画面
カラフルな円形のアステロイドがランダムに表示されますので、それを見ると爆発させることができます。
EyeMoT 3D Game_00「風船割り」ライクに遊べますね。
また、他のアプリをアップデートして感じたのですが、いずれも製作環境のUnityがバージョンアップされたのでしょうか、アイコンが変化していて、起動がとても速くなったように感じました。

EyeMoT 3Dシリーズのアップデートがまだの方は、アップデートして試してみてくださいね。