2024年1月20日(土曜日)〜21日(日曜日)に開催された第2回バリフリBOX∞に参加した備忘録第3弾です。
e-AT関連以外で気になったのが、まるいラボさんが開発・販売しておられるちょい楽ばんどです。
ちょい楽バンドの展示ブース
まるいラボを主宰しておられる圓井美貴子さんとは、かれこれ20年近く(それ以上かも?)のお付き合いなんですが、圓井さんが開発されたちょい楽ばんどに触れるのは今回初!
ん〜、肌触りもカラーリングもSam好みです(^^)v
ブースの紹介タイムには、圓井さんが各種ちょい楽ばんどを紹介。
メッシュ仕様のちょい楽バンド
実際の使い方も実演して見せてくださいました。
※抱っこされているモデルは愛娘の陽子さん
ちょい楽バンドの実演
そして、上勝阿波晩茶のパッケージ!
これは、陽子さんの活動を拡げるために導入された視線入力環境で描いた絵でデザインされたシールが貼られているのです!
阿波晩茶パッケージデザイン
NPO法人essence(エッセンス)さんのブースで本物を見せていただきました。
NPO法人essenceのブース
大阪に拠点があるNPO法人essence(エッセンス)さんは「食を通して取り組むプロジェクトを軸に、実際の障害の有無に関係なく、障害を感じるすべての人が心に潤いを感じられるよう、様々な活動を世の中に提案・実践していく」ことを目的とした非営利団体です。
とってもステキな活動を展開しておられて、その内容はInstagramで発信しておられますのでチェックしてみてください。
essenceさんのInstagram