2024年2月13日(火曜日)佐賀県佐賀市にある医療的ケア児者対応の重心型デイサービス&日中一時支援事業所にこっと(nicotto)さんにおけるe-AT活用サポート(2月1回目)の備忘録第3弾です。
第1弾はコチラ
 ↓ ↓ ↓
佐賀市にこっと(nicotto)さんでの2月1回目のe-AT活用サポート①〜アクセシビリティスイッチでiPadアプリに入力してかけっこ
かけっこたいかいゲーム中
第2弾はコチラ
 ↓ ↓ ↓
佐賀市にこっと(nicotto)さんでの2月1回目のe-AT活用サポート②〜アクセシビリティスイッチでiPadアプリ【キーリンバ】に入力して楽器演奏
キーリンバで演奏中
Mさんが演奏するカリンバの音色を聞きながら新しく入ったお昼寝を始めた幼児のために「お昼寝のBGMは優しい曲が良いかも」というリクエストがあったのでゆびつむぎアプリを使ってみることにしました。
ゆびつむぎアプリのAppStoreプレビュー
キーリンバでカリンバ演奏をした時と同様にiPadにBluetooth接続したスイッチ改造Bluetoothマウスのマウスポインターを移動させるのはSamがお手伝い。
ゆびつむぎ
前回までのブログ記事に書いていませんでしたが、iPadとディスプレイを接続するアダプタがにこっと(nicotto)さんにはありません。
その代わりにApple TVがありますので、iPadの画像と音響はApple TV経由で外付け23.8インチディスプレイから出力するようにしています。
ゆびつむぎ入力方法
今日のところはココまで...