2024年4月19日のブログKUPOやManfrottoのアームにシンプルタッチスイッチ2をガチッと固定するためのアタッチメントが届きましたで紹介していたようにシンプルタッチスイッチ2を開発・販売しておられるシステムデザイン・ラボさんが、シンプルタッチスイッチ2取り付けアダプタを試験販売してくださることになりました。
シンプルタッチスイッチ2取り付けアダプタ
Samに送ってもらった試作品は白色でしたが、試験販売品は3Dプリンタのフィラメントの都合でしょうか青色になっています。
STS2と取り付けアダプタ
青色の取り付けアダプタシンプルタッチスイッチ2の裏側にネジで固定する仕様になっています。
KUPOやManfrottoのアームに使われているカメラ用1/4インチネジの付いたアームにはこんな感じで取り付けるようです。
カメラネジ仕様のアームに取り付けた状態
また、YAZAWAどっちもクリップでも挟めるような構造になっています。
YAZAWAどっちもクリップに取り付けた状態
販売価格は送料別で900円となっています。
なお、システムデザイン・ラボさんから以下のことに注意するよう教えてもらいました。
 ↓ ↓ ↓


3Dプリント製品なので耐久性に問題がでるかもしれません。
問題が出たとき、対策できていれば対策品に交換させていただきます。
本製品に大きな力を加えないでください、破損するおそれがあります。
積層3Dプリント製品のため積層ムラ変形等ございます、ご承知ください。
仕様、価格、デザインなどは予告無しに変更することがあります。
KUPOやManfrottoのアームでシンプルタッチスイッチ2をガチッと固定したい方は試してみられませんか。